top of page
検索
  • 10期

6月はつこひレポート

6月のはつこひ市場が終了しました! 今月は"野菜の日”をテーマに行われました。 今回は黄金町ではおなじみの「産直大多喜」さんに来ていただきました。 産直大多喜の日吉さんにお話を伺いました。

産直大多喜では千葉県の大多喜町から新鮮な野菜を届けてくださっているそうです。 初音町に住んでいたこともあり、そのご縁ではつこひ市場に出店してくださいました。 虫がつく野菜は人間にとってもおいしい野菜ということで、より自然に近い形で野菜を育てているそうです。 また、はつこひに出店する機会があったときには、ぜひ足をお運びください。 産直大多喜の野菜はどれも100~200円で買えるので主婦や学生にもおすすめです!

学生WSは野菜の日にちなんで「野菜スタンプでトートバックづくり」を行いました。

レンコンや小松菜の根元など野菜の食べられない部分を使って 子どもたちにオリジナルのトートバックを作ってもらいました。 たくさんの子どもたちに来ていただき、思い思いのトートバックができたと思います。

6月のはつこひ市場、大盛況でした! 7月はカレーグランプリを行います。ぜひ足をお運びください♪

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page